高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装
  • HOME >
  • スタッフブログ

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
19日当番でしたが、予定がありすぎて、失念していました。
本日は20日ですが、お客様打合せで出社していますので本日の内容で。

住宅もデザインやカラーなど、どんどん変わっていて、工務店のセンスでは
なかなかついていけません。
ということで、今年度から、インティリアコーディネーターの末永様に
お手伝いいただいております。
とても分かりやすく、カラー知識も豊富なので、打合せが楽しく
スムーズに運び、お客様にも、とても喜んでいただいております。
着工は、次の次ですが、出来上がりが楽しみです。
構造見学会、完成見学会も行いますので、その節は、是非見に来て下さいね。
おはようございます!
ここ北斗市にも桜の便りがやってきまして、今週末には開花予定となっています。
ゴールデンウィークの前半は絶好のお花見日和となりそうですね。

現在函館は映画名探偵コナンの舞台となったことで賑わいを見せています。
その中で北斗市のゆるキャラ「ずーしーほっきー」が出てくるそうなんです。
札幌で映画を見た娘から教えてもらったのですが、どんな感じで出ているのか興味深いです。
2024.04.17

矢切の渡し

先週まで暖房が必要な肌寒さだったのに、あっという間に初夏の様な
暑さに東京からおはようございます。

昨日は、有給休暇を利用して愛犬デートをしてきました。
行った先は江戸川河川敷。
小岩菖蒲園から帝釈天と片道約3kmの道のりをふらふら寄り道しながら
約4時間かけて往復してきました。

実は私は以前小岩に住んでいたので、懐かしく思いながら
河川敷を歩いていると。。。
あの有名な?「矢切の渡し」を発見!!!

雑草に埋もれて見落としそうな状態でしたが、折角なので記念撮影。
※もう自分は写真に写りたくないので、記念撮影は必ず愛犬(笑)

乗船もしたかったのですが、生憎対岸へ向けて出港中だっため断念しました。
小型犬なら乗船可能なようなので、次回は愛犬と一緒に乗船をもくろんでいる中島でした!




おはようございます。

先週末は全国的に気温が高くなり、道内でも夏日を観測した地域があったようです。
道南も20℃を越えており、桜を見る前に初夏になったような暖かさでした。
ただし、朝晩の気温はまだ冷え込むので体調管理は気を付けなければならないと思っております。
ここ数日、アレルギーによる目のかゆみや鼻水、くしゃみに悩まされています。花粉症を発症していなければ良いと感じる日々でした。
大きな公園でここ最近増えているザイルクライミング(ロープのジャングルジム)
5歳の息子と長い滑り台がある公園へ行き何回か滑った後、今までなら数歩でやめてた
ザイルクライミングに1時間以上はまって、最後は12~13mはある頂上付近まで
登り「おか~さ~ん見て~」と叫んでました。

何時間も付き添ってたお父さんは・・・