高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装
  • HOME >
  • スタッフブログ

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
おはようございます。

先週末は全国的に気温が高くなり、道内でも夏日を観測した地域があったようです。
道南も20℃を越えており、桜を見る前に初夏になったような暖かさでした。
ただし、朝晩の気温はまだ冷え込むので体調管理は気を付けなければならないと思っております。
ここ数日、アレルギーによる目のかゆみや鼻水、くしゃみに悩まされています。花粉症を発症していなければ良いと感じる日々でした。
大きな公園でここ最近増えているザイルクライミング(ロープのジャングルジム)
5歳の息子と長い滑り台がある公園へ行き何回か滑った後、今までなら数歩でやめてた
ザイルクライミングに1時間以上はまって、最後は12~13mはある頂上付近まで
登り「おか~さ~ん見て~」と叫んでました。

何時間も付き添ってたお父さんは・・・
2024.04.12

公開

おはようございます。
もうすぐこの道南も桜のシーズンですね
昨年はゆっくり見に行くことができなかったので、今年は時間を作りたいと思っています。

アニメ『名探偵コナン100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』が、
公開ですね、今回は函館が舞台との事で、市電やバスがラッピングされ函館の夜景を背景にコナンなどのキャラクターが描かれ12日~9月30日まで運行するようです。
 映画を見てゆっくり、市電や市バスに乗って映画に出た場所を見て回るのもおもしろそうですね
2024.04.11

高校3年生

私の息子が今年高校3年生になりました。ついこの前入学だったように感じますが残り1年となりました。
1年先の話になりますが、卒業が決まれば本人の希望としてはずっとやっているバンドで挑戦してみたいという事なので、東京へ行くと張り切っています。
親としてみると、本当は安定した職業に就職とかを考えますが、たった一度しかない人生ですので本人が悔いのないように生きてほしいと願い、私は賛成しました。
親元を離れて暮らすのは大変ですが、色々な経験をして大人になってほしいと願います。
2024.04.10

桜の開花予想

おはようございます!

スタッフブログを読み進めていると自分の腕の画像バーン!って出てくるので他の執筆者との異質感がすごいな・・・と我ながら感じています。
写真左が3月、右が今回の腕です。
今回の測定結果は34.9cmでした。前回が33.8cmだったので1cm以上太くなりました。写真だと変化がわかりにくいですね。恐らく私の筋肉の見せ方があまり良くないのと、腕の筋肉に奥行が出てきて写真では見えない部分が太くなってるのかもしれません。

写真は毎回他のスタッフの方に撮ってもらっているのですが、写真撮影をお願いするたび少し困惑した顔をされます。すみません。ありがとうございます。

腕の写真掲載は次回で最後です。頑張ります!


さて、4月も中盤に差し掛かってきましたね。
函館の桜の開花予想は各情報機関の予想を見るに4月18~22日頃となりそうです。GW前半に入るかどうかというタイミングで満開になる予想ということで、天気さえ崩れなければゆっくりお花見出来そうです。
今年は人気アニメ名探偵コナンの映画の舞台としても注目を浴びている函館。GWの観光+お花見がてら足を運んでみてはいかがでしょうか。