高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装
  • HOME >
  • スタッフブログ

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
おはようございます!
いよいよ冬が始まりそうです。
朝晩は特に道路状況も危なげで、雪はまだ降っていませんが早めにタイヤ交換を済ませようと考えております。
その他にも季節の変わり目なので体調管理に気を付けて、寒暖差で風邪をひかないように気を付けます!
今日は「いい(11)とし(14)」(良い歳)と読む語呂合わせから、「アンチエイジングの日」との事です。
生活習慣病を予防する予防医学の定着と、年齢を重ねてもいききと活躍するための活力となる「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大が目的。
自分自身の心と身体に向き合う日としての普及を目指しているそうです。
季節の変わり目で体調を崩しやすい季節です。私もしっかりと体調管理をしたいと思います。
2018.11.12

遅い雪

おはようございます。鉄人67号の近江です。
今年は雪が遅く、先日函館近郊の横津岳と駒ヶ岳で初雪が降ったものの、平地ではまだ観測されておりません。
建設業をしている私たちにとっては雪がない方がいいのですが(むしろ助かります)そうはいってももう11月。いつ雪が降ってもおかしくありません。雪の気配を伺うように天気予報をチェックしているのですが週間予報によると今週はまだ大丈夫みたいです。そんな天気が続いていることもあり、今年は暖冬であることが予想されています。これからまだ外仕事がありますのでしばらくは…できる事なら今月いっぱいはこのまま降らないでいてほしいです。
しかし気温はどんどん低くなってきておりますので体に気を付けて頑張ります。皆さんも体には気を付けてくださいね。
以上、雪のいらない鉄人67号の近江でした。
2018.11.09

観葉植物

おはようございます!
今年の夏頃から会長室にある観葉植物の世話をしているのですが、最近大きくなりすぎて葉が壁に当たって曲がってしまうほどになりました。
置き始めたころから大きかったのですが、だんだんと広がってきているような成長をしています。
種類もよくわからずに育てていたのでどの程度まで育つのかわかりませんが、この調子で伸びていくと天井に届いてしまうのではないかと少し心配です。
今度種類を調べてみようかと思います。
おはようございます。
本社勤務の山玉です。

先日 会社でお世話になっている病院へ電話して
インフルエンザ予防接種の予約をしました。
福地建装では会社で予防接種を受けさせてくれます。
本当ありがたいです。

昔の話ですが福地建装の2Fにいるスタッフほとんどがインフルエンザにかかり
インフルエンザにかからなかった浅田一人が2Fで仕事をしていた。ということがありました。
私もインフルエンザにかかったとはいえ熱はすぐ下がったのに人に感染させるとマズイので
アパートから出ることができなく、ストレスマックスでした。
もうあの時のような状況は避けたいので今年の冬もインフルエンザ対策をして
元気に過ごします。