高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
2021.09.13

日曜天国

みなさん、radikoと言うアプリをご存じですか?
このアプリは、ラジオをスマートフォンで聞けるアプリなのですが、
無料版だと現在居ている場所で放送されているラジオを、
有料版だと日本中の放送が聞けるというスゴイアプリなんです。
しかもタイムフリー機能で1週間前の放送まで聞けちゃいます!

私はこのアプリの存在を知ってからは通勤中にラジオを聞くことが多くなりました。
聞いてる番組は、7~10番組ほど。
その中で今一番好きな番組が「安住紳一郎の日曜天国」です。

この番組のメインパーソナリティーはあの安住アナウンサー。
聞き始めたのは些細なきっかけだったのですが、聞き出すと毎週楽しみにするぐらい面白いのです。
TVだと温和で聞き上手な安住さんが、日天(日曜天国)だと喋る喋る(笑)そして時には毒を吐く。
おしゃべりがお上手な安住さんなのであっという間に2時間が過ぎてしまいます。

日曜天国は関東ローカルの番組なのですが、radikoで聞いている人が多いのでしょう。
リスナーは世界中に居ているようです(昨日の放送では台湾からメールが届いてました)

関東に来る機会があれば一度聞いてみてください。
TBSラジオ 毎週日曜日10時から12時放送中です。