高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
2022.09.22

厚沢部 道の駅

おはようございます。

先週、母親をつれて厚沢部の道の駅に行きました。
朝9:30には道の駅に着いたのですが、すでにたくさんの人が買い物に来ていました。

知らなかったのですが、先月にリニューアルオープンしたばかりだったのですね。
新しく飲食の施設と、映像施設がありました。

映像施設は大きなスクリーン2面が自分を囲う様に設置されていて
映像を楽しむことができるみたいです。こういった施設は初体験だったので
映し出す映像次第でいろんな楽しみ方が出来るのだろうなとワクワクしました。


今回、道の駅には特に目的があった訳ではなかったのですが、
販売されていたお花がとても綺麗で、しかもお安かったので柄にもなく買いました。

買ったお花は
『ノゲイトウ(230円×2束)』と『アワ(200円)』です。

どちらもドライフラワーにして楽しみます。
うまく色がでるとよいのですが。。。


もちろんコロッケも購入。
ここのコロッケは、トロッとしています。
ほくほくしたコロッケもおいしいですが、このトロッとしたものもおいしいです。
流石、カントリーサインにじゃがいものキャラクターが起用されている町なだけあります!美味しい。

カントリーサインに描かれているじゃがいものキャラクターは「おらいも君」だそうです。
誕生は1984年!(タメです。)
名前は公募からきまったそうですが、「俺(おら)芋(いも)」ってことですかね。
センス素晴らしい。こーゆーのとても好きです。

母はメロンやアスパラ、カボチャなどを購入し満足気でした。
よかったよかった。

道中は天気も良く、気持ちの良いドライブでとてもリフレッシュできました。
また紅葉が進んだ頃に来たいなと思います。