高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
2023.01.27

脱冬眠生活

おはようございます。
大寒波の影響で、寒い日が続いていますね。

毎年冬は冬眠生活をしていたのですが、今年はファースの家に住み始めたこともあり、
室内が暖かいことから割と活発に生活しています。

先日、近所のイベントに七飯町の素敵なお花屋さんが出店していました。
丁度、昨年作成したクリスマスリースを外して、ちょっと玄関が
さみしい状態でしたので、思い付きでリースの作成に挑戦してみることに!

今回は自分の好きな植物であるユーカリでの作成してみようと、
店員さんに相談しながら植物購入しました。

ですが、いざ手を付けようとすると
なにからどう作り初めてよいかわかりませんで…。
困ったときの姉を召喚しました。

「また、むずかしい植物選んだね…」と苦笑いされながら、
手ほどきを受けつつ何とか完成。(作成は姉9割、私1割比率です。)

飾った玄関内には、やんわりユーカリの良い香りがして
とっても良い気分です。お花がある環境はとても癒されます。

我が家には猫がおりますので、観葉植物は置けない環境なのですが
猫禁止エリアには、ちょこっと植物を置いて楽しんでいきたいなと思います。


お花屋さんの情報はこちら↓ 是非いってみてください。
〇花屋 eaves(イーヴス) 七飯町
https://instagram.com/flower_eaves?igshid=YmMyMTA2M2Y=