2025.10.29 撤去加算の予算に対する補助金申請額の割合99% Writer久保田 公明 2025年10月29日 午前0時時点で撤去加算の割合が99%となりました。 高効率給湯器導入の割合は78%。 給湯省エネ2025事業に先週2件申請したうち1件は予約の審査が完了しましたが、もう1件はまだ審査中です。 電気温水器の撤去が4万円/台、蓄熱暖房器の撤去が8万円/台となっており撤去加算のあり無しで大きく変わってきますので、何とか残りの1件も予約の審査が間に合ってもらえればと思います。
高効率給湯器導入の割合は78%。
給湯省エネ2025事業に先週2件申請したうち1件は予約の審査が完了しましたが、もう1件はまだ審査中です。
電気温水器の撤去が4万円/台、蓄熱暖房器の撤去が8万円/台となっており撤去加算のあり無しで大きく変わってきますので、何とか残りの1件も予約の審査が間に合ってもらえればと思います。