2026.03.25 行者ニンニク Writer藤木 幸太 おはようございます。 道南では今時期になると、行者ニンニクという山菜が取れます。 ニンニクに似た匂いがする、ネギやニラみたいなものです。 とても臭くて仕事の前日は食べられないのですが、私はとても好きで毎年楽しみにしています。 昨年は、熊の出没騒ぎで、怖いので山菜取りに行きませんでしたが、 私は、今年も行きません。 誰か採って来て欲しいです。
道南では今時期になると、行者ニンニクという山菜が取れます。
ニンニクに似た匂いがする、ネギやニラみたいなものです。
とても臭くて仕事の前日は食べられないのですが、私はとても好きで毎年楽しみにしています。
昨年は、熊の出没騒ぎで、怖いので山菜取りに行きませんでしたが、
私は、今年も行きません。
誰か採って来て欲しいです。