高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
2022.05.10

GWが終わり・・・

GW、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はキャンプなどアウトドアをしてリフレッシュすることが出来ました。

さて、大型連休に付き物と言えば「美味しいものを食べ過ぎてしまう」が挙げられると思います。
例えば、久しぶりに会う友達と焼肉に・・・ご家族団らんの時をご馳走で・・・旅行をして現地のスイーツやグルメを・・・等々、このGW期間中に美味しいものをほおばり笑みがこぼれるような場面がいくつかあったという方も少なくないと思います。私もその一人です。

そしてGWが終わった今、体重計に乗って気付くんですよね、いえ、乗るまで気付かないフリをしていたと言った方が良いかもしれません・・・体重が、増えているんです。もしかしたら体重計に乗らずに目を背け続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夏本番までおおよそ2ヶ月。時世もあり外出する頻度は減ってはいるものの、薄着で出歩く季節がもうすぐやって来ます。
夏に向けてダイエットをするタイミングとしては少し遅いかもしれませんが、何もしなければ何も変わらずにお腹の肉はポヨポヨし続けたままです。
というわけで私、金重は2ヶ月後の7月10日までに-5kgを目標にダイエットをする宣言をします。ちなみに現在の体重は約65kgなので60kg以下を目指します。
減量の経過は今後の私のスタッフブログの番が来る度に載せていきます。
私と同じようにこれからダイエットを始められる方、既に継続されている方も無理のない有酸素運動と適切な食事制限を意識して健康的に痩せて、夏に笑えるよう一緒に頑張りましょう!