高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
2024.03.05

北国の春は

  • 2024年1月26日撮影
  • 2024年3月5日撮影
おはようございます!

早いことにもう3月ですね。
季節としては「春」にはなるのでしょうが、北国では11月~3月が冬と言うと頷いてくれる北国の民は少なくないかもしれません。
函館は例年にないほどの雪の少なさだったのですが、つい先日30cm近い積雪がありました。
このまま雪の少ない冬を過ごして春を迎えられると思っていたのですが、やはり北海道!油断ができませんね。

雪質は湿った雪だったので少しずつ暖かくはなっているのかなと感じています。
寒暖差も大きくなってくる時期です。皆様も体調にはお気を付けてお過ごしください。


さて、前回の私のスタッフブログに引き続き、トレーニングの進捗を掲載します。
私の腕は太くなったのでしょうか。

画像が上に出ているので出オチ感はありますね(笑)
左が2024年1月26日撮影、右が2024年3月5日撮影したものになります。
パッと見、そんなに変わってないのでは?という感想が出てくるかと思います。
よくよく見てみると二の腕付近の筋が見えなくなっていますが、上腕三頭筋(写真の二の腕の下部筋肉)が1月の写真よりも膨らんでいるのがわかるかと思います。
腕の太さは前回約33cmから約33.8cmと少しだけ太くなっています。
およそ1ヶ月で0.8cmかぁ・・・という気持ちにはなっていますが、少しずつでも成長出来ていることがわかったのでこの調子で頑張っていこうと思います。