高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
2020.06.22

運転は慎重に

おはようございます。鉄人69号の近江です。

今工事中の現場は、本社から80キロ離れたOB客のお宅です。
日本海側の江差に近い場所なので、通勤に一時間弱かかります。とはいっても、通る道の大半が山道なのでダンプや運送屋さんの大きなトラックがいるかいないかで到着時間が幾分か異なってしまいます。
お客さんには説明しておりますが、それでも遅くなってしまった日には心配してくれています。
本社がある北斗市と天候が異なることもあるので、北斗市が晴れていてもしっかり現場の天気を確認してからの移動となります。
都会の皆さんはこのくらいの移動時間には慣れているのでしょうか?(私も東京で経験がありました。)
お客さんに心配をさせてしまわぬよう自分なりに頑張っておりますが、普段本社に出社するまでの道で慣れてしまっているからか、なかなかうまくいかないです。
ともあれあと少しで工事も完了しますので、事故には気を付けつつ、できるだけ目安の時間に現場に着いて、予定通りに工事が完了できるよう頑張ります!

以上、運転に慎重になる鉄人69号の近江でした。