高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
2020.09.03

今年は異常気象か

おはようございます。鉄人69号の近江です。

このころの天気が異常です。暑いかと思えば急に寒くなったり、体調が変になりかねません。
この北海道はお盆休みが終わる頃から秋風が吹くようになるのですが、今年は9月だというのに今週末には30度近くまで上がる暑い日もあります。まだ9月3日ですが予報を見る限りではまだ気温や湿度が高めな日が続いていきそうです。暖かいのはいいのですがちょっと戸惑います。
そうはいっても暦上では北海道の夏も終わり、しかしながら今年はコロナで外出も行楽も控え続けて皆さんもストレスが溜まっているのではないでしょうか?もう少しの辛抱です。
思いたどると今年の初めのころは雪が少なく助かった方も多くいたと思います。この暑さとコロナはそのしっぺ返しなのでしょうか。ともあれ暑い暑い季節も、もうあっという間に秋風に代わり、また寒い冬が来ることでしょう。その前に私はもう少しこの残暑を利用して外仕事に生かしたいと思います。しかし天気が悪い日は急に冷えてしまうこともあるので皆さんも体調に気を付けて頑張ってください。

以上、残暑が長く感じる鉄人69号の近江でした。