高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
2022.07.20

ダイエットの結果報告

 前々回の私のスタッフブログ(5月10日分)にて7月10日までに5kg痩せる宣言をして、2か月・・・。
7月10日から10日ほど過ぎてしまいましたが、どうなったかと言いますと・・・なんと!59.4kgにまで体重を落とすことが出来ました!
65kg→59.4kgということで5.6kgのダイエットに成功しました!
有言実行出来て嬉しい気持ちと、間に合って良かったなと安堵の気持ちが同居しています。

 今回、ダイエットをするにあたって気を付けたことは「少しの炭水化物の制限」と「意識的な運動」の二つです。
炭水化物の制限ですが、飲み物は水やお茶、ブラックコーヒーなど砂糖が入っていないものを飲むように意識したり、間食する場合はカロリーの低いものを選んだり、一日の食事でもお米やパンを食べ過ぎないよう気を付けていました。
意識的な運動は30分~1時間程度のウォーキングを週2~4で行っていました。
そうして2か月。無事に目標を達成することが出来ました!
目標は達成しましたが、これで終わりにするのではなく今後も継続して最終的には56~57kgくらいを目指してお腹の駄肉を駆逐しようと思います。