高性能・健康住宅「ファースの家」開発本部株式会社福地建装

スタッフブログ

毎日ひと言ずつスタッフが交代でコメント!
2024.01.26

頑張ること

あと1週間と経たずに2月になりますが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年を迎えて、今年はどんな1年にしたいかを掲げる「今年の抱負」や「今年の目標」がよくあるテーマとして話題に出ることもあるかと思います。
私は「今年の目標」を掲げた1、2ヶ月後には忘れ、半年後にはどんな目標を掲げていたっけ?なんてことがよくあるタイプの人間なのですが、個人的な目標が一つありまして、

私事ではありますが、兄が6月に結婚式を挙げます。大変めでたく嬉しいです。そこで、せっかくなので6月までにめちゃくちゃ筋トレして身体をムキムキにしようと計画しています。こうして文字に起こしてみるとシュールさを実感します。
筋トレ自体は以前から定期的にやっていたのですが、昨年はあまりしっかりとやれていなかった節もあり、ここは一つ期間を設けてその間ガッチリやろう!と思い立った次第です。

ガッチリやるならBefore/Afterの写真があった方が面白いので、今後3回私のスタッフブログ回に自分の腕の写真を掲載して成長過程を観察していきます。
ではまず、現在の腕の様子を掲載します。二の腕の太さは約33cmでした。成人男性の平均的な太さは約28cmらしいので平均よりも少しだけ太いといった感じでしょうか。

筋肉がすくすく育ってくれることを願いながら頑張ろうと思います。

もちろん、仕事の方もガッチリ頑張りますのでよろしくお願いします!